ひなたぼっこのうた

子育てや主婦業・ネットショッピングなどのブログ

スポンサーリンク

劇場版ポケットモンスターを観てきました!母泣きました!

スポンサーリンク

珍しく満場一致で決定した劇場版ポケットモンスター

我が家の3兄弟(長女次女末っ子長男)は、いつも三者三様の考えのため、なかなか三人そろって意見が合うことはありません。

2:1ならまだ多数決ができるのですが、1:1:1のじゃんけんグー・チョキ・パー状態になることも少なくありません。

 

旦那が平日休みの仕事なので、毎週土日のうち一日は私が3人引き連れてお出かけに連れて行ってあげようと思っているのですが、なかなか意見が決まらないため母の趣によるシークレットおでかけになることがほとんど。笑

 

でも、ここ数日3人とも意見が合致したことが!

それは・・・

 

劇場版ポケットモンスターが観たい!」

 

ということ。

長女次女は中学生でポケモンアニメはほとんど観ないのですが、なぜか映画は大好きなのです。おそらく、初めて二人を映画館に連れて行って観たのがポケモン映画だったからだと思います。

ゾロアーク、感動したからねぇ(*´ω`*)

 

というわけで、これはチャンスですよ母さん。

イオン江別のイオンシネマの上映時間をチェック!

行きやすい時間は混むと嫌なので(長男は初めての映画館なので人の多い時間はさけたい)、朝一9:15分の上映に即決。

 

HPを観ていると、何やらネットで予約ができるではないか!

最近映画館に行くことがなかったので(長女も次女も友達と行くのでひなたと長男はお留守番ばかりでした・・・)、そんな便利なものがあるのかと感動。

 

なんとかチケット予約完了して、ウキウキしながらも長女にだけこっそり教える。

 

「マジで!?」

 

とひなたに似て小さな目を丸くさせる長女。よほどうれしかったみたい( *´艸`)

次女は習い事のダンスで家にいなかったので、お迎えの時にカミングアウト。

ほぼ長女と同じリアクション。笑

 

末っ子長男には、舞い上がってなにかやらかすと困るので、朝まで内緒にしておきます。ただ、朝早くお出かけするから早起きしてね、とだけ伝えました。

行き先を言わないのはいつもの事なので、なんの疑念もなく素直に了承する長男さん。そんな長男さんをみてほくそ笑むひなたと長女次女。悪い女3人です。笑

 

久々の映画館に、子供たちだけでなく母も浮かれる。笑

思えば最後に映画館に行ったのは、長男さんを産む前なのでざっと6~7年ぶり。

もともとは映画大好きなので、学生時代は月2回くらいのペースで映画館に行ってました。でも、結婚して子供が生まれるとそうもいかないから、いくつも観たい映画を我慢して、後からDVDで観てました。

 

そんな私、映画を観に行くのに浮かれないわけがありません。笑

私もテレビでのロードショーはすべて録画してあるくらいポケモン映画好きなので、なおさらテンションが上がります。

 

イオンシネマまでの道のり、車中で長女と「新しいポケモンマスターの歌は女の子がスカートをめくられても悲鳴を上げてない」件について話し合ったり、歴代のポケモン映画で何が好きか話したりしながら向かいました。

 

ちなみに、末っ子長男には車に乗る前にポケモン映画を観に行く、と教えたら・・・

 

初めての映画館にドキドキなのか、車の中でもなんだか表情が硬い。笑

 

「これからどこに行くかわかった?」と聞くと、

 

「げきじょうばんぽけっともんすたーきみにきめた!」

 

と映画のタイトルをフルで答えてくれました。笑

表情は硬いけれど楽しみなようです( *´艸`)

 

さて、いざイオンシネマについてチケットを発券し、中へ。

ちょっと暗い館内に、長男さん緊張とハイテンションでくるくるしながら歩く。笑

 

座席に着くと、上映前のコマーシャルがスクリーンに。

映画館初めての長男、もう始まるのかと真剣に観る。

でも始まらない。笑

 

10分くらいしたらようやくなにか違うことに気付いたのか、

 

「いつぽけもんはじまるの?」

 

と聞いてきました。笑

 

もうすぐ始まるよーと教えて1~2分すると本編前のCMに。

個人的には妖怪ウォッチの新しい映画が気になりました。

でも何より今は銀魂が観たいのです。菅田新八が観たいのです。笑

 

やっぱり映画いろいろ観たいな~、なんて思っていたら本編が始まりました。

 

本編中は、映画館初めての長男が途中興奮し過ぎて家にいるときのように話しかけてくるのを「小さいお声でね」と2,3度教えたくらいで、飽きることもなくちゃんと座って観ていられました。

 

ふだんちょろちょろする長男なので、最後までじっと座っていられるかちょっと心配だったのですが、杞憂でした。

 

本編はネタバレになるので割愛しますね!(;´∀`)

 

でも、ひなたはピカチュウが横たわるサトシに帽子をかぶせるところで泣きましたが(´;ω;`)ウッ…

なんで泣いたかは、映画を見てもらえればわかります。笑

 

終了後、またしても満場一致で「ポケモン映画はよい」という評価で映画館を後にしたひなた一家

長男も大きなスクリーンで観る映画を気に入ってくれたらしく、キュウレンジャーもエグゼイドもミニオンも観たい、と言い始める始末(´-ω-`)

 

うん、ママもそれ全部観たい。

あと、銀魂な。←

 

長男がしっかり映画館で座っていられることがわかったので、これからお出かけリストの行き先が一つ増えました。

長女も次女も映画は好きなので、たくさん連れて行ってあげたいな、と思います。

 

でも、たまには長男を旦那様に預けて女子三人だけでちょっと大人の映画なんかも観に行きたいなぁ、なんて目論んでいたり( *´艸`)

長男の飽きそうな映画も、中学生の長女次女となら行けるかなぁ、なんて。笑

 

そのタイミングを見計らいつつ、旦那様のご機嫌を取らなければね。( *´艸`)

 

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村